WordPressについてしゃべりに、横浜へ行くよ!

WordPressについてしゃべりに、横浜へ行くよ!

2012年1月30日

【満席御礼】現在は受付終了しております。なんと1日で満席に!!

マイペースさん、いよいよセミナー講師デビューです!

え、実はやったことなかったんだー。
と言われましたが、個人講習やLTではなく、複数が出席するの勉強会の講師として話をするのははじめてです。
いやいや、どうなることやら。。。

しかも、今回は地元ではなく、横浜です!

いつもお世話になっている運営堂さん主催の、”ガチで勉強する勉強会”=「ガチ勉」 の第8回。
森野さんとタッグを組んでお話しします。

横浜は、昔会社勤めしてたときに何度か行ってたり、今は友達が嫁いで住んでたりで、
けっこう心理的には東京や大阪よりも近い街だったりします。

ガチ勉って何?

「ガチ勉」は、運営堂さん主催の「ただ聞くだけではなく、『出来るようになる』ためのガチな勉強会」です。
密度の濃い内容で、講師が一方的に話すのではなく参加者同士のディスカッションも活発に行いたい、
ということから、いつも少人数で実施しています。

で、今回は?

テーマは「Google Analytics+WordPress」です。
WordPress部分を担当させていただきますが、おそらく、あまり高度な内容はお話ししないと思います。
WordPressはあまり使ったことがない、ほとんど使ったことがない、という方でも大丈夫です。
(自分は、Google Analyticsを逆に勉強させてもらうつもりで行きます。)

横浜近郊の方で、

  • WordPressは使えるけどGoogleアナリティクスはよく分からない
  • Googleアナリティクスは使えるけどWordPressはよく分からない

のいずれかの方は、ぜひご参加ください!  すみません、満席のため受付終了しましたm(_ _)m

開催情報

日時:2012年3月17日(土) 13:00~17:00
場所:コワーキング & シェアオフィススペース タネマキさま
(神奈川県横浜市西区岡野1-3-10 サニーコート横浜 1F)

なんと、今年中にいちどは行ってみようと思っていた「タネマキ」に、こんなに早く行ける機会をいただけるとは!!

詳細情報は運営堂さんのページをご確認ください!