WordCampNagoya2010 初心者向けLTでしゃべりました

WordCampNagoya2010 初心者向けLTでしゃべりました

2010年10月31日

2010.10.30(Sat)、我が母校名古屋市立大学山の畑キャンパスにて盛大に開催されたWordCamp Nagoya2010

私もWordPressを愛する者として何か貢献できないものかと思い、初めてではありますがライトニングトーク(LT)に参加させてもらいました。
内容は、先日公開した「mypace customテーマ」の紹介です。

LTで使用したスライドのダウンロード

LTで使用したスライドはこちらからご覧いただけます。

USTもあるでよ

その様子はUSTREAMにて配信・録画公開されております。

午後のセッションをすべて見ることが出来ます。
私のLTは2:10あたりから見れますが、見直したところ見事にしゃべりがgdgdでしたね、お恥ずかしい…

あ、ちなみに全セッションがUST配信・録画されてるので貼っておきます。

めっちゃ緊張したけれど、終わった後いろんな方から「こういうの探してたんですよねー」とか、「名刺交換してください」って声掛けてもらえたのがものすっごい感動でした!
(いつもの勉強会の比じゃなかったです。。。大勢の聴衆の前で話すとはこういうことか、と。)

これで図に乗ったので、テーマ作成の第2弾や、他の勉強会などでのLTにも挑戦すべく、ネタをあたためようと思います~~

これで、肩の荷がひとつ降りました。。。
次は、お友達の写真サークルのギャラリーサイトと、今度のミニ写真展に出す写真を撮るのと、WCANのロゴ募集と、旦那殿に頼まれてるお仕事用のサイトと、、、、
あ、まだまだ肩の荷いっぱいあるわw