古畑名シーンAdvent Calendar2014 Vol.07 ―とりあえずのまとめ

古畑名シーンAdvent Calendar2014、なかなかかけなくてごめんなさい、って誰に謝っているんだ私は。
12/25を迎えるもまとめが書けず、遅れ遅れでひとまずの締めの記事を書こうと思います。

毎日欠かさず25日間きっちりやり切る自信はありませんf^_^; 無理のない程度に休み休みやろうと思います。

とは書きましたが、一応自分の中での目標として、10回はいければと思っていましたが、結果はなんとも寂しい6回。
最初に言い訳をしておいたとはいえ、さすがに心折れそうでした。

今回の試みは、

  1. 自分の知っていることを
  2. それをまだ知らない人に
  3. 分かりやすく伝える

・・・というような意図は、一切ありません!

  1. 自分だけが楽しいことを
  2. それをまだ知らない人のことは考えずに
  3. わかりにくくてもいいから思いのままに書く

という、私以外誰も得しない企画でした。
いや、わたしも全く得はしていないのですが。。。

仕方ないので一応のまとめ

  1. 古畑任三郎は20年たっても色あせない
  2. でも我々が教訓にすべきことを見つけるのは難しい
  3. Advant Carendarはみんなで書こう
  4. 一人Advent Calendarをやるなら1年かけて準備しよう

締めの記事を書かないと普通のブログが書けないような強迫観念がありましたが、
これで来年からまたいつものWebやWordPressや仕事ネタが書けます。
本年最後の更新がこんな感じですみません。来年もよろしくお願いします。良いお年を。。。

##来年はどうしますか??

普通に1人が1回ずつ書く、普通のAdvent Calendarに参加したいと思います。
ゴスペラーズAdvent Calendarとか、堺雅人Advent Calendarとかはやりません。