カスタム投稿タイプを練習する為のWordPress子テーマを配布!”mypace custom plus”のご紹介

カスタム投稿タイプを練習する為のWordPress子テーマを配布!”mypace custom plus”のご紹介

2010年11月12日

WordPressを企業サイトとして使うなら、やっぱりカスタム投稿タイプは使った方が良いですよ。

以前私が初めてWordPressを使った案件では、例えば「お店ブログ(新着情報)」というページと、「商品紹介」というページをお客さんが更新するにあたって、全部「投稿」に入れてカテゴリーで出力箇所を制御しているような作りでした。

でも、いちいち「カテゴリー」のところにチェック入れてもらうのはハードルが高い気がします。
チェックし忘れたり、間違えたら「商品紹介」のところに新着情報が出ちゃったりするわけだし。

そこで、カスタム投稿タイプの出番です。
でも、「自分でやるの面倒!」「それテーマにしといてよ!」って声が聞こえてきそうなので、えぇ、作っちゃいましたとも!

その名も”mypace custom plus”!mypace customの子テーマです。

カスタム投稿のデモページは用意してないけど、クリックで画像拡大するよ

ダウンロードなどは「mypace custom theme project」サイトにて。