きのこ

2014年1月の投稿一覧

カスタム投稿タイプを練習する為のWordPress子テーマ”mypace custom plus 1.5”リリース

v1.4リリース時、

このテーマを最初に制作してから2年近くが経ちました。今後このテーマのpage-goods.phpで使っているquery_postsを使った実装方法は非推奨になっていく流れです。

また、現在のバージョンでは、わざわざ表示用の固定ページを作らなくても、
'has_archive' => true
を1行追加しておけば、勝手にアーカイブページが生成されます。

たとえばパーマリンク設定が /archives/%postname%/だったら、http://example.com/archive/construction で勝手に一覧してくれてるはずです。
適宜最新のCodexなどを参照してください。

と書いたままずいぶん時間が経ってしまいましたが、管理をGitHubに移すのと同時にpage-goods.phpファイルは廃止することにしました。

当バージョンでの変更箇所(子テーマ:mypace custom plus 1.5)

カスタム投稿のデモページは用意してないけど、クリックで画像拡大するよ

  • page-goods.phpを廃止(query_postsを使った実装方法は今後おすすめできなくなるため)

(さらに…)

▲Pagetop