古畑名シーンAdvent Calendar2014 Vol.07 ―とりあえずのまとめ

古畑名シーンAdvent Calendar2014、なかなかかけなくてごめんなさい、って誰に謝っているんだ私は。
12/25を迎えるもまとめが書けず、遅れ遅れでひとまずの締めの記事を書こうと思います。

毎日欠かさず25日間きっちりやり切る自信はありませんf^_^; 無理のない程度に休み休みやろうと思います。

とは書きましたが、一応自分の中での目標として、10回はいければと思っていましたが、結果はなんとも寂しい6回。
最初に言い訳をしておいたとはいえ、さすがに心折れそうでした。

今回の試みは、

  1. 自分の知っていることを
  2. それをまだ知らない人に
  3. 分かりやすく伝える

・・・というような意図は、一切ありません!

  1. 自分だけが楽しいことを
  2. それをまだ知らない人のことは考えずに
  3. わかりにくくてもいいから思いのままに書く

という、私以外誰も得しない企画でした。
いや、わたしも全く得はしていないのですが。。。

仕方ないので一応のまとめ

  1. 古畑任三郎は20年たっても色あせない
  2. でも我々が教訓にすべきことを見つけるのは難しい
  3. Advant Carendarはみんなで書こう
  4. 一人Advent Calendarをやるなら1年かけて準備しよう

締めの記事を書かないと普通のブログが書けないような強迫観念がありましたが、
これで来年からまたいつものWebやWordPressや仕事ネタが書けます。
本年最後の更新がこんな感じですみません。来年もよろしくお願いします。良いお年を。。。

##来年はどうしますか??

普通に1人が1回ずつ書く、普通のAdvent Calendarに参加したいと思います。
ゴスペラーズAdvent Calendarとか、堺雅人Advent Calendarとかはやりません。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
  • 記載内容に関する批判や間違いの指摘などはそのまま掲載する方針ですが、投稿内容と無関係な誹謗中傷、一方的な罵詈雑言の場合は削除させていただく可能性があります。
  • 通常業務の合間にコメントチェックをしておりますので、すべてのコメントへのお返事が出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • 管理人個人への連絡等は、コメント欄ではなくコンタクトフォームをご利用ください。

書籍を執筆しました

WordPress 標準デザイン講座【Version 4.x対応】


翔泳社さんより、2015/02/27発売しました。2年経ちますのでもう賞味期限切れだとは思いますが、一応実績として...

寄付歓迎(・ω<)☆

当ブログの記事があなたの役に立ったら、気が向いたらでいいのでドネーションいただけると更新の励みになります!
気が向いた方はこちらから

ブログ内検索