WordCampNagoya2010 初心者向けLTでしゃべりました

2010.10.30(Sat)、我が母校名古屋市立大学山の畑キャンパスにて盛大に開催されたWordCampNagoya2010。

私もWordPressを愛する者として何か貢献できないものかと思い、初めてではありますがライトニングトーク(LT)に参加させてもらいました。
内容は、先日公開した「mypace customテーマ」の紹介です。

LTで使用したスライドのダウンロード

LTで使用したスライドはこちらからダウンロードしてご覧いただけます。
[download id=”3″ format=”pdf”](PDFファイル・730KB)

USTもあるでよ

その様子はUSTREAMにて配信・録画公開されております。

午後のセッションをすべて見ることが出来ます。
私のLTは2:10あたりから見れますが、見直したところ見事にしゃべりがgdgdでしたね、お恥ずかしい…sweat02

あ、ちなみに全セッションがUST配信・録画されてるので貼っておきます。

めっちゃ緊張したけれど、終わった後いろんな方から「こういうの探してたんですよねー」とか、「名刺交換してください」って声掛けてもらえたのがものすっごい感動でした!
(いつもの勉強会の比じゃなかったです。。。大勢の聴衆の前で話すとはこういうことか、と。)

これで図に乗ったので、テーマ作成の第2弾や、他の勉強会などでのLTにも挑戦すべく、ネタをあたためようと思います~~paper

これで、肩の荷がひとつ降りました。。。
次は、お友達の写真サークルのギャラリーサイトと、今度のミニ写真展に出す写真を撮るのと、WCANのロゴ募集と、旦那殿に頼まれてるお仕事用のサイトと、、、、
あ、まだまだ肩の荷いっぱいあるわw

コメント / トラックバック 2 件

@marioapples2010/11/07 16:09

WordCamp NAGOYAへの参加ありがとうございました。
スタッフの他に、参加してくれた方のリンク集を充実しようとしてます。
勝手にフォックスさんと、@mypacecreatorさんをリンク集に入れてしまいました。
不都合があれば、ご連絡下さい。

:mypacecreator| 2010/11/08 19:07

>marioさま

ありがとうございました!たったの5分ちょっとのスピーチでしたが、自分にとってはとても貴重な経験になりました。
次回のWordCampでもいいLTが出来るよう、今からネタを温めておきます^O^

リンクの件も無問題ですーー(^^)/

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
  • 記載内容に関する批判や間違いの指摘などはそのまま掲載する方針ですが、投稿内容と無関係な誹謗中傷、一方的な罵詈雑言の場合は削除させていただく可能性があります。
  • 通常業務の合間にコメントチェックをしておりますので、すべてのコメントへのお返事が出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • 管理人個人への連絡等は、コメント欄ではなくコンタクトフォームをご利用ください。

書籍を執筆しました

WordPress 標準デザイン講座【Version 4.x対応】


翔泳社さんより、2015/02/27発売しました。2年経ちますのでもう賞味期限切れだとは思いますが、一応実績として...

寄付歓迎(・ω<)☆

当ブログの記事があなたの役に立ったら、気が向いたらでいいのでドネーションいただけると更新の励みになります!
気が向いた方はこちらから

ブログ内検索