中小企業診断士試験に合格したので、体験記を綴るnoteをはじめました

中小企業診断士試験に合格したので、体験記を綴るnoteをはじめました

あまり公言していませんでしたが、昨年(2022年)はずっと試験勉強をしていました。
新年にふと「勉強しよう!」「やるならゴールのある資格試験だ!」「どうせなら国家資格だ!」「ならステータスのある中小企業診断士だ!」と思い立ってからほぼ1年。
いろいろ大変なことはありましたが、なんとか全力で駆け抜け、ようやく本日2/1に中小企業診断協会のサイトにて合格を確認しました。

そして明日2/2から、正式に資格登録するための「実務補習」という名の研修みたいなやつ(5日間)に大金出して参加するという、典型的な「受かってからが大変」というやつではあるのですが…。

近年、中小企業診断士試験はなぜだか急に人気が出てきたらしく、特に令和に入ってから受験者数が急増しています。(かくいう自分もその一人なのだが)
なので、おそらくそれなりに需要はあるようですし、受験体験記をシリーズで書いていくことにしました。
このブログで書いても良かったのですが、数年前にアカウントだけ作って活用方法が思いつかず、放置状態だったnoteをこの機会に活用してみることにしました。

のむらけい Web制作×診断士|note

名古屋で活動しているフリーランスのWeb制作者。R4中小企業診断士試験合格、R5…
note.com

noteの方には主に中小企業診断士ネタ、こっちのブログは引き続きWeb系とそれ以外の雑記、という感じで棲み分けていこうと思っていますので引き続きよろしくお願いします!

※OGP画像・noteのプロフィールヘッダー・似顔絵イラストは懇意にしているイラストレーター、つぐみ工藝さん に描いていただきました。ありがとうございます!!