2023年の目標で「人生ビンゴ」を作りました

2023年の目標で「人生ビンゴ」を作りました

2023年2月20日

今年のお正月に、noteで「人生ビンゴ」というものを作っているクリエイターさんの投稿を見ました。

1年の抱負をビンゴで作ろうの巻|うえはらけいた | 漫画家

明けたね〜!!明けたよ〜!!おめでとう〜!! こんにちは、漫画家のうえはらけいた…
note.com

これはいいな!自分もやってみたい!

と思ったのですが、1月はまだ昨年10月に受けた中小企業診断士試験の、長い長い結果待ちの状態。この合否がどっちに転ぶかで、私の2023年の動きは大きく変わってしまいます。なので試験の結果を見てから目標を立てることにしました。

つまり、私の2023年は試験合格発表日である2/1にスタートしたと言って差し支えないです。幸い合格の側に転びましたので、これをどう活かすかを今考えているところです。

ということで遅ればせながら、2023年の目標をビンゴカードにしてみました。25個の目標の立て方は、上述のnote記事を参考にさせていただきました。(うえはらけいたさん、ステキなビンゴカードありがとうございます)

はじめての試みなので、けっこうゆるめの目標にしています。

しかし、こうやって改めて目標なんか立ててみると、結構難しいものです。
昨年は「試験合格」というめちゃくちゃわかりやすい目標がありましたが、その方が特殊事情といいますか…いかに普段は特段なんの目標も立てずボーッと生きてるかっていうことを感じさせられますね。

これが今年の大みそかに、どのくらい穴を空けられているでしょうか。楽しみです。