大名古屋でゆるりとWebを語るUSTをやりました!

2011年、私、遅ればせながらUSTREAMデビューしました!
(見る方じゃなくて、配信する方ですね。)

大阪でフリーランスのWeb制作活動をされているvanillateさん+ゲストの方がWebに関するよもやま話をUST配信する「バニトーク」にインスパイアされまして、「だったら大名古屋も負けちゃおれん!!」ということで新年会兼企画会を昨夜開催したのです。

その名も、「大なごやWeb会議」!!

赤から鍋6辛
赤から鍋6辛

まずはこんな感じの赤から鍋をつつきながら作戦会議(?)を行い、その様子をモバイルから配信してみたところ・・・
ただ鍋を食べてるだけなのに何かを期待した人がちらほら視聴してくださったので、その後会場を移動して本格的にUST配信することに!

結局70名を超える方に視聴いただき、他地域の方からの名古屋FAQとか、純粋にWebの仕事に関する話とか、流れのままに語っていきました。
楽しかった!

次回は、とりあえず2月上旬くらいにちゃんと準備して、告知もやって、(多分案内ページも作って?)本番第1回大なごやWeb会議やる予定ですのでお楽しみに!
第1回のテーマは私の希望により、「Web屋さんの営業・受注事情」になりましたので、事前にご意見とかあればTwitterでハッシュタグ付けてツイートしてください!

ちなみにハッシュタグは、#daiNagoyaWeb です!

番組URL:http://ustre.am/sG7M
今回の参加者のTwitterID:@mypacecreator(私)、@hrstd、@kiyotchi、@nxaxmxa、@seezoo409(前半のみ)、@ahomu(鍋のみ)

※今回の録画はしてないのです・・・・すんません。

余談

ちなみに、第1回目USTデビュー作はIS03から、Android用UST配信アプリを利用してこんなものを配信しました。

「貯金箱開封中継」!!

こちらも、なんと平日の夜0:00、誰得の最強のgdgd配信にもかかわらず、13人程度の人がリアルタイムで見てくれました。。。
録画も一応してみたので、シュールなのがお好きな人は、(いや、「ぜひ」とは言えませんが)以下のリンクから。
http://www.ustream.tv/channel/mypacecreatorlivetest